So-net無料ブログ作成
検索選択

水島 [北陸]

水島は福井県敦賀半島の色ヶ浜沖、敦賀湾に浮かぶ無人島です。

水島
水島

夏は色ヶ浜と浦底から渡し船が出ていて、海水浴客で賑わいます。

水島への渡し船 案内看板 (色ヶ浜)
水島への渡し船 案内看板

渡し船は7月初めから8月末までしか運行していません。
シーズン中に車でこの近くを通ると
「水島へ行くんかぁ?」 と声を掛けられます。 (^^;)

水島への渡し船 乗船場
水島への渡し船 乗船場

水島への渡し船 色ヶ浜乗船場 地図


水島への渡し船
水島への渡し船

渡し船に乗って10分弱で水島に到着します。

渡し船は向かって右側の小さい方の島に着きます。
大きい島と小さい島は砂州で繋がっているので、自由に行き来できます。

水島
水島

敦賀湾の海は青色ですが、水島の周りの海は緑色です。
白い砂浜とエメラルドグリーンの海。
水島は海の楽園とか北陸のハワイと言われる美しい島です。

水島(大きい方の島)
水島(大きい方の島)

水島は無人島なので、売店やコンビニエンスストアなどはありません。
簡易トイレはありますが、それ以外は何も無いので
必要なものはすべて持参する必要があります。

周辺のおすすめ観光スポット
立石岬灯台  金ヶ崎城跡
  立石岬灯台の記事はこちら → 立石岬灯台
  金ヶ崎城跡の記事はこちら → 金ヶ崎城跡(金ヶ崎城址)

周辺のおすすめ宿泊施設
敦賀・海辺の宿 長兵衛   敦賀マンテンホテル駅前
水島 2010年7月23日

このブログが気に入ったら、クリックをお願いします。
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓

ブログ村 国内旅行  人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     人気ブログランキングへ

nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

Copyright © BMW旅行記 車で行く国内おすすめ観光スポット All Rights Reserved.

FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。